初心者が投資に手を出すブログ

1月6日に投資始めました。お金に役立つことを発信していきます。

wizball linkポイントを入手して、ラインポイントを入手しよう!

Wizball

ラインと提携しているブロックチェーンです(^o^)

 

こちらのwizball、すごくわかりやすくいうとlinkpointがもらえるYa○oo知恵袋です(笑)

 


f:id:kikushin0:20190113221252j:image

↑こんな感じ(こちらはアプリ版です)

右下は気にしないでください。自分のトプ画です(笑)

 

リンクポイントがもらえる方法は

  1. 自分の回答にvoteしてもらう
  2. 他人の回答にvoteする
  3. 自分の回答が質問者にpickされる
  4. 期間限定キャンペーン
  5. 年二回の報酬

になります。

 

voteってなに?

 

Tw○tterでいう【いいね】です(笑)

 

一人のユーザーでvoteできる数は限られてますが

時間経過で回復します←

 

のでいっぱいvote【いいね】しましょう。

 

質問者にpickされるというのは、いわゆる

ベストアンサーのようなものです。

最優の回答した人が選ばれる感じです(^o^)

 

キャンペーンは、期間中継続して回答をするともらえるとか、voteを何回かするとその日に100円分のlinkpointもらえるとかです。

 

年二回の報酬は、wizpowerというポイントに応じてもらえます。

Wizpowerは貢献度になります。質問や回答、voteをすると貯まっていきます。

1000Wizpowerで1linkpoint分

もらえるらしいです。

10000wizpowerなら…( ̄▽ ̄;)

 

といった感じです。

 

ここからはデメリットの話をします←

 

  1. 10linkPointから交換できる(交換はwebで可能)
  2. ラインポイントに交換されるまで時間かかる

になります

 

10linkpointって何円?

 

→5000円分です←

 

ので、キャンペーンなどを活用しないとけっこーきついです。

早い人でも1ヶ月で貯まるかどうかかと…

 

ポイント事態は入手ははやいです。質問の締め切りが早いので、翌日にはもらえます。

 

初めて1ヶ月経ってない自分でも↓

 


f:id:kikushin0:20190113223530j:image

 

まあ1000円分は貯まってます。(あと4000円か汗)

 

ラインポイント交換まで時間がかかるというのは、

 

申請しても交換されるのは1ヶ月以内です。

 

自分自身では試していないのですが、色々な方の感想見てると時間かかるようです…

 

ただ時間かかるとはいえ

 

5000円

 

これはかなりでかいですよ。

 

自分の場合は株につかいますが、

5000円もあれば、ちょっと良い食事もできますし、支払いにも充てれます。

 

だいぶ時間がかかると思いますが交換できたら、交換履歴のスクショとって記事にします。

 

以上wizballまとめでした。