初心者が投資に手を出すブログ

1月6日に投資始めました。お金に役立つことを発信していきます。

ワンタップバイの初心者に助かる所を紹介1

ワンタップバイを始めている人のほとんどが初心者らしいです。

個人的にこれ助かるなぁと思うところ

1つ紹介します(^o^)

 

まずこれ↓


f:id:kikushin0:20190116172738j:image

 

【騰落ランキング】

毎日更新されるのですが、その日の米国市場の取引時間が終わったらそのあとにメッセージがきます。

高くなった株

安くなった株

の1~3位がわかります。

 

前回紹介した

【高い時に買う】でもありですし

基本的な

【安い時に買う】もできます。

 

まあ、個人的には今のGapはあんまりおすすめできませんが…(1月16日現在)

個人的にはgapまだ下がると思います。そのあとに自社株買いの流れになるんじゃないかなと…

まあ、個人の感想なので(笑)

 

ネットフリックスが頑張ったので、次も上がること期待してます。

ネットフリックスがやったことは、月額料金の値上げなんですけど、まったく反発がおきず、逆に株価上がりました。

日本の会社だったら株価下がりそうですよね(笑)

今まで安いぐらいだったから上げても大丈夫って思う日本人想像できないんですよね(笑)

まあ国柄とかもあるのかなって思いました。

 

値上げしても株価が上がるっていうのは評価できるポイントだと思うので、

ネットフリックスは個人的に信用度が上がりました←

 

今含み益が1300ちょいなので、

次は2000いってほしいなぁ(o^-^o)

 

ワンタップバイ初めて10日ですが、1000円台いくとうれしいもんですね(笑)