初心者が投資に手を出すブログ

1月6日に投資始めました。お金に役立つことを発信していきます。

最近仮想通貨の勉強中(°∀°)+ソーシャルゲームの話

 

BitcoinとEthereumに興味あります(笑)

 

BTC(Bitcoin)は仮想通貨の代表みたいなものなので…(笑)

 

Ethereum(イーサリアム)は、イーサリアム上のゲームに興味があります。

 

仮想通貨Ethereumでゲームのアイテムを買ったりできるんですが、アイテムなどを売買して逆にEthereumを入手できるっていうのは個人的にはかなりやってみたいです

 

最近だとRMT(リアルマネートレード)を使ったソーシャルゲームのアカウント売買とかもありますが、違法性はないとはいえ、ソーシャルゲーム側の会社は公認している所はほぼありませんし、個人的に良い印象ないんですよね(笑)

 

のでEthereumの売買を想定している公式が認定しているゲームっていうのは、良いなぁと思います。

 

まあ…最近ソーシャルゲーム飽きてきているので、強くなりながらも仮想通貨も手にはいるっていうのは、楽しいかもしれない(笑)