初心者が投資に手を出すブログ

1月6日に投資始めました。お金に役立つことを発信していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CREALの新規案件良いですね!

運用期間中10万円以上投資で経営ホテル10%オフ 利率4%(1年目)利率6%(2年目) これ… 1分以内に案件終了しそう(笑) 私はちょうど仕事なので…参加できないです(笑)

最近のラインスマート投資の状況(500円ワンコイン投資)

周1回500円引き落としコースでこちら 2500円で59円の利益がでてます(^o^) 内約を見ると不動産だけ-ですが、含み益でてますのでよし! 主婦のへそくりにとても向いてると思います(笑) 毎日500円投資コースも良いかもしれない… この調子で頑張ってほしいですね…

フロッギーのキャンペーン

購入金額相当の現金(最大10,000円まで)を抽選でプレゼント なお、100名まで まぁ、無理だろうなぁ…(・・;) 当たったら報告します(笑)

日本株また安くなりそうな気がする【小話】

日本経済新聞にて 日本株の外国人比率29%になったそうです 2012年以来最低水準 。 18年度は5.6兆円売り越しとのこと。 -に考えるなら海外の投資家から人気がないってことなんだろうなと。 +に考えるなら、さらに安く買えるよ!って考えられますね! 日本株は…

最近思うこと【小話】

日本株は、 優待目的 値動きが、少なく、配当あり 国内の内需が強い会社 に絞るのもいいかなと思いました。 日本株は ディフェンシブ銘柄中心にして、長期保有 米国株は SPYに定期投資、成長著しい大企業が安くなったら買いをして放置。 なんてどうかな?っ…

おこづかいサイト【げん玉】も始めてみました!

モッピーもある程度、慣れてきたので げん玉はじめました(^o^) 手段が増えればその分、ミニ株買えます! ただ最初から何個もやってると、管理できなかったり、飽きたりするので、少しずつ…(笑) 個人的な話なんですが、 財布の中は、なるべくスッキリしたいタ…

クリアル2ヶ月目の収入

まあ、+27円なんですけどね(°∀°) ただ、不動産投資は事故がなければ、元本割れのリスクがなくていいですね! 株式やるより、儲けは少ないけどほぼ+でもらえるのは良いことです( ̄ー ̄) ただ、元本が多めでないと、収入分の再投資が… まぁ、ぼちぼちやってい…

いつのまにかアクセス合計2000突破

初めて5ヶ月ぐらい?でこんなにアクセスいただいてとても嬉しいです(笑) こんな初心者ブログに!(笑) 株をやる際のモチベ上げで始めたブログ(更新まちまち)ですが、悪いもんじゃないですね(笑) ブロガーと言われる方々はほんとすごいですよ。 自分はPCない…

モッピーを活用して気づいたことと雑談

おこづかいサイト【moppy】 小銭稼ぎに役に立ってます(°∀°) ただ、やっていて良いところと悪いところがあったので紹介します(^^; 良いところ Amazonや楽天市場で買い物する際にモッピー経由ならポイントがつく モッピービンゴが美味しい。 友達紹介をすると…

久々にTHEOが+に!&小話

-1800辺りになったりしてたので、一安心。 まあ、自分で運用したほう早いとは思うけど…(笑) THEO→ほったらかし投資 CREAL→ほったらかし不動産投資 Funds→ほったらかし不動産投資(登録のみ) フロッギー→自分で運用 が身の丈あってるかな…と思うこの頃。 ワン…

運用4ヶ月目

今回は変更箇所が多いです(・・;) ワンタップバイ【米国株】 防衛資金【毎月5000円】 ↓ フロッギー【日本株】に変更 しました(・・;) 理由としては、 現時点の米国株が-が多いことと。 米中関係だったりで投資初心者には難しい状況のため。 しばらくは手をだ…