初心者が投資に手を出すブログ

1月6日に投資始めました。お金に役立つことを発信していきます。

日本株の投資を減らしました(笑)

日本株10万円ほど、含み益がでたタイミングで一度売却。 CREALのラ・ペルラ池袋に10万円移動して投資しました。 確実に含み益がでるクリアルは、募集してる時は積極的に投資します。 他に暗号通貨と米国株投資追加する予定。

ぴたイーサ反映してました(^o^)

申請した0.004419ETHきてました(°∀°) ほんの少しではありますが、嬉しいです。 これからもちょくちょくやって少しでも投資や運用の足しにできればいいなぁ

ぴたイーサ申請してみました(笑)

反映するのは1週間ほどかかると書かれていました。 20000チケット使って手数料無料にして、試しに申請してみました! 0.004419/ETH(約40円ほど?) たったの40円ですが、本当に手に入るか確認してみたいので(笑)

運用6ヶ月目

米中貿易摩擦の影響を受けて、だいぶ含み損をもらってます… 今回は円グラフはありません(笑) アプリが不具合おこしているみたいで… 6ヶ月目の合計は351269円になりました。 米国株は入金のみ THEOは-200円ほど 不動産は+108円 日本株は-10000円ほど フォリオ…

いくつか投資しました(°∀°)

といっても1万円程度ですが(笑) SPY購入用に1万円ほど THEOは15500円入金です。 500円っていう中途半端な金額になってるのは、モッピーのおこづかいサイトからの報酬金が一緒になってます。(2500円ほど) 運用は1万円単位からになりますが、数千円~何百円で…

CREAL投資しました(°∀°)

1万円だけですが(^^; あとはTHEOに追加入金しようかな? 8月は久々の旅行なので、投資するお金が…(笑) 色々迷い中…

最近思う投資先【小話】

最近 含み益(損)がある株式投資より CREALなどの不動産投資のほうが 良いんじゃないかと思ってきました(笑) 今は30万円ほど投資に使ってますが、 20万円ほどをCREALの4~5%の案件に回したら、 1年で8000円~ほど配当金 実際は源泉徴収で7000~ といった感じ…

4castサービス終了(´・д・`)

正式リリースされてからの仕様変更でユーザー減ったなぁと思ったら、サービス終了… 面白いサービスなのになぁ…まあ仕方ない… また新しいサービスやるのを期待ですね!

風邪こじらせました(笑)+小話

治るのがやたら遅いので、夏風邪ってやつかな?薬飲んでも緩和程度って感じ。 最近、海外投資で新しいサイトできました! 「COOL」っていうサイトです。 7月末までのキャンペーンで新規の方に1000円分のAmazonギフト券をプレゼント! 登録だけでも旨味があり…

dmmビットコイン口座申請しました。

7月12日に、仮想通貨流出事件起きましたが、 本日口座申請しました(笑) 少しでも特するために モッピーから登録。1000円からでも投資して買うだけでも2500円分のポイントがもらえるなら良いですね! ただ、積極的に投資はまだしません(・・;) まあ、ビットコ…

最近仮想通貨の勉強中(°∀°)+ソーシャルゲームの話

BitcoinとEthereumに興味あります(笑) BTC(Bitcoin)は仮想通貨の代表みたいなものなので…(笑) Ethereum(イーサリアム)は、イーサリアム上のゲームに興味があります。 仮想通貨Ethereumでゲームのアイテムを買ったりできるんですが、アイテムなどを売買して逆…

ぴたコインとぴたイーサ始めてみました

価格予想 動画視聴 ミニゲーム で仮想通貨がもらえるアプリです 口座や個人情報の登録はありません 交換の際は口座必要です…(笑) 他ブログで1年やって1000円少しの利益らしいですが、無料なので(笑) 毎日コツコツとやります。 しばらくやったら、どんな感じ…

運用5ヶ月目

今日と明日は市場休場日のため、 運用報告です(°∀°) 合わせて 355002円です(・・;) 今回はそんなに投資してません(´・・`) 来月は旅行のため、 投資はライン500円投資+少しの日本株を購入になります(笑) 久々の旅行なので、投資は抑えると思います(笑) THEOは…

久々にTHEOの含み益でてる。

+1363円。 一時期は-1800円ぐらいだったような気がします。 THEOとは関係ないんですが 同じロボアドのウェルスナビで 最近調べてて、興味深いなぁと思ったのは マメタスという少額投資アプリから ウェルスナビに100円単位から投資できる です。 ウェルスナビ…

THEOのキャンペーン始まりましたね!

20万円以上の入金から、1000円~かならずもらえるのは良いですね! まぁ、それ以上のマイナスになることもあるんですが… こういったプレゼントキャンペーンは、今回で2回目かと思いますので、プレゼントキャンペーンやってる時にのみ、入金するっていうのも…

武田薬品から配当金の書類届いてた(笑)

1株だけ持ってた期間があったなぁと。 武田薬品さんにわざわざ書類送ってもらって… 142円でもしっかり送ってくれますね(笑) 紙もったいなく感じるのは貧乏性なんだろうなぁ… 放置してたワンタップバイにしっかり入金。そのうちSPYの積み立てに一緒に使います…

CREALの新規案件良いですね!

運用期間中10万円以上投資で経営ホテル10%オフ 利率4%(1年目)利率6%(2年目) これ… 1分以内に案件終了しそう(笑) 私はちょうど仕事なので…参加できないです(笑)

最近のラインスマート投資の状況(500円ワンコイン投資)

周1回500円引き落としコースでこちら 2500円で59円の利益がでてます(^o^) 内約を見ると不動産だけ-ですが、含み益でてますのでよし! 主婦のへそくりにとても向いてると思います(笑) 毎日500円投資コースも良いかもしれない… この調子で頑張ってほしいですね…

フロッギーのキャンペーン

購入金額相当の現金(最大10,000円まで)を抽選でプレゼント なお、100名まで まぁ、無理だろうなぁ…(・・;) 当たったら報告します(笑)

日本株また安くなりそうな気がする【小話】

日本経済新聞にて 日本株の外国人比率29%になったそうです 2012年以来最低水準 。 18年度は5.6兆円売り越しとのこと。 -に考えるなら海外の投資家から人気がないってことなんだろうなと。 +に考えるなら、さらに安く買えるよ!って考えられますね! 日本株は…

最近思うこと【小話】

日本株は、 優待目的 値動きが、少なく、配当あり 国内の内需が強い会社 に絞るのもいいかなと思いました。 日本株は ディフェンシブ銘柄中心にして、長期保有 米国株は SPYに定期投資、成長著しい大企業が安くなったら買いをして放置。 なんてどうかな?っ…

おこづかいサイト【げん玉】も始めてみました!

モッピーもある程度、慣れてきたので げん玉はじめました(^o^) 手段が増えればその分、ミニ株買えます! ただ最初から何個もやってると、管理できなかったり、飽きたりするので、少しずつ…(笑) 個人的な話なんですが、 財布の中は、なるべくスッキリしたいタ…

クリアル2ヶ月目の収入

まあ、+27円なんですけどね(°∀°) ただ、不動産投資は事故がなければ、元本割れのリスクがなくていいですね! 株式やるより、儲けは少ないけどほぼ+でもらえるのは良いことです( ̄ー ̄) ただ、元本が多めでないと、収入分の再投資が… まぁ、ぼちぼちやってい…

いつのまにかアクセス合計2000突破

初めて5ヶ月ぐらい?でこんなにアクセスいただいてとても嬉しいです(笑) こんな初心者ブログに!(笑) 株をやる際のモチベ上げで始めたブログ(更新まちまち)ですが、悪いもんじゃないですね(笑) ブロガーと言われる方々はほんとすごいですよ。 自分はPCない…

モッピーを活用して気づいたことと雑談

おこづかいサイト【moppy】 小銭稼ぎに役に立ってます(°∀°) ただ、やっていて良いところと悪いところがあったので紹介します(^^; 良いところ Amazonや楽天市場で買い物する際にモッピー経由ならポイントがつく モッピービンゴが美味しい。 友達紹介をすると…

久々にTHEOが+に!&小話

-1800辺りになったりしてたので、一安心。 まあ、自分で運用したほう早いとは思うけど…(笑) THEO→ほったらかし投資 CREAL→ほったらかし不動産投資 Funds→ほったらかし不動産投資(登録のみ) フロッギー→自分で運用 が身の丈あってるかな…と思うこの頃。 ワン…

運用4ヶ月目

今回は変更箇所が多いです(・・;) ワンタップバイ【米国株】 防衛資金【毎月5000円】 ↓ フロッギー【日本株】に変更 しました(・・;) 理由としては、 現時点の米国株が-が多いことと。 米中関係だったりで投資初心者には難しい状況のため。 しばらくは手をだ…

フロッギーの記事はなかなか面白い

成功者のインタビュー記事や、最近のおすすめなど、記事の更新頻度が高くて面白いです ログインしてなくても利用可ですよ!(°∀°) 日々の生活でヒントを得るなんかすごいですよね! 需給 って大事だなぁ← 初めは優待目的で始めるのもいいっていうのもいいです…

最近市場が落ちついてきた気がする(笑)

最近本格的に日本株に手をだしています。 よく思うことが 初心者の自分は私なりの投資スタイルを決める それと今年の投資戦略を考える 投資方法に正解はないけど、確実な含み益をだすために考えていきたいです( ̄ー ̄)

投資しました!

変更点 フロッギー→30000円入金 ラインスマート投資(ミニ株)解約 ミニ株→フロッギーに入金 モッピーなどのおこづかいサイトで稼いだのをフロッギーに入金 米国株の個別株を全て売却して、S&P500に変更 ってぐらいです。 最近はあまり良いニュース聞かないですね… ト…