初心者が投資に手を出すブログ

1月6日に投資始めました。お金に役立つことを発信していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CREAL投資しました(°∀°)

1万円だけですが(^^; あとはTHEOに追加入金しようかな? 8月は久々の旅行なので、投資するお金が…(笑) 色々迷い中…

最近思う投資先【小話】

最近 含み益(損)がある株式投資より CREALなどの不動産投資のほうが 良いんじゃないかと思ってきました(笑) 今は30万円ほど投資に使ってますが、 20万円ほどをCREALの4~5%の案件に回したら、 1年で8000円~ほど配当金 実際は源泉徴収で7000~ といった感じ…

4castサービス終了(´・д・`)

正式リリースされてからの仕様変更でユーザー減ったなぁと思ったら、サービス終了… 面白いサービスなのになぁ…まあ仕方ない… また新しいサービスやるのを期待ですね!

風邪こじらせました(笑)+小話

治るのがやたら遅いので、夏風邪ってやつかな?薬飲んでも緩和程度って感じ。 最近、海外投資で新しいサイトできました! 「COOL」っていうサイトです。 7月末までのキャンペーンで新規の方に1000円分のAmazonギフト券をプレゼント! 登録だけでも旨味があり…

dmmビットコイン口座申請しました。

7月12日に、仮想通貨流出事件起きましたが、 本日口座申請しました(笑) 少しでも特するために モッピーから登録。1000円からでも投資して買うだけでも2500円分のポイントがもらえるなら良いですね! ただ、積極的に投資はまだしません(・・;) まあ、ビットコ…

最近仮想通貨の勉強中(°∀°)+ソーシャルゲームの話

BitcoinとEthereumに興味あります(笑) BTC(Bitcoin)は仮想通貨の代表みたいなものなので…(笑) Ethereum(イーサリアム)は、イーサリアム上のゲームに興味があります。 仮想通貨Ethereumでゲームのアイテムを買ったりできるんですが、アイテムなどを売買して逆…

ぴたコインとぴたイーサ始めてみました

価格予想 動画視聴 ミニゲーム で仮想通貨がもらえるアプリです 口座や個人情報の登録はありません 交換の際は口座必要です…(笑) 他ブログで1年やって1000円少しの利益らしいですが、無料なので(笑) 毎日コツコツとやります。 しばらくやったら、どんな感じ…

運用5ヶ月目

今日と明日は市場休場日のため、 運用報告です(°∀°) 合わせて 355002円です(・・;) 今回はそんなに投資してません(´・・`) 来月は旅行のため、 投資はライン500円投資+少しの日本株を購入になります(笑) 久々の旅行なので、投資は抑えると思います(笑) THEOは…

久々にTHEOの含み益でてる。

+1363円。 一時期は-1800円ぐらいだったような気がします。 THEOとは関係ないんですが 同じロボアドのウェルスナビで 最近調べてて、興味深いなぁと思ったのは マメタスという少額投資アプリから ウェルスナビに100円単位から投資できる です。 ウェルスナビ…

THEOのキャンペーン始まりましたね!

20万円以上の入金から、1000円~かならずもらえるのは良いですね! まぁ、それ以上のマイナスになることもあるんですが… こういったプレゼントキャンペーンは、今回で2回目かと思いますので、プレゼントキャンペーンやってる時にのみ、入金するっていうのも…

武田薬品から配当金の書類届いてた(笑)

1株だけ持ってた期間があったなぁと。 武田薬品さんにわざわざ書類送ってもらって… 142円でもしっかり送ってくれますね(笑) 紙もったいなく感じるのは貧乏性なんだろうなぁ… 放置してたワンタップバイにしっかり入金。そのうちSPYの積み立てに一緒に使います…