初心者が投資に手を出すブログ

1月6日に投資始めました。お金に役立つことを発信していきます。

【小話】1円から買えるらしいfunds気になる(@_@)


f:id:kikushin0:20190123131931j:image

 

Fundsで検索するとでてくる

「1円からでも資産運用できる」

というワードが売りですね(^o^)

 

ほんとに1円から?(*_*?)

 

実際貯金するように1円単位からできるようです

社債とはちょっと違います。

社債のようなもの】です(笑)

 

実際人気があって、

現在募集しているのは全部売り切れです。

 

売り切れ?

 

募集する会社が何円まで募集しますよ!

○○○万円まで、期間は○○ヵ月

利回りは2%~6%の配当金もらえますよ!

って感じです

 

国債よりぜんぜんいいですね!(笑)

 

募集企業もアイフルなどの大手なので、

元本割れのリスクも低いと思います。

 

ただ、こちらのfunds

競争率が激しくて8300万円ほどが

16分で完売です(笑)

 

すごい…( ̄▽ ̄;)まぁ、株よりリスク低くて

ほぼ確実にプラスで返ってくるだろうから

買いだよな…(笑)

 

試しに次回の募集に向けて、口座開設だけは

しておきます(笑)

 

もし、購入することがあれば、

別のブログ作って○ヵ月の収支状況

でも実況しようかな(笑)

 

(まあ、頑張って10万円程度しか入れないけども)