初心者が投資に手を出すブログ

1月6日に投資始めました。お金に役立つことを発信していきます。

ラインスマート投資【フォリオ】と小話

ラインスマート投資ご存知ですか?

 

ラインと連携して一年もたってないんですけどね(笑)

 

松本人志のCMで注目を浴びていますが…

 

実は自分口座開設済みなんです!(笑)

 

ワンタップバイでやっていくんじゃないの?w

すみません。最初ブログやるときにどっちにしようか迷ったんです←言い訳

 

ただラインスマート投資【フォリオ】は

 

なんですよ!

 

お金は別にいいんですけど、日本株のみの投資は

まだやらなくてもいいかなって

それでワンタップバイにしたんです←

 

フォリオのメリットは自分も良いと思いました↓

  1. ロボットアドバイザーなので、勝手に売買してくれる。(THEOとウェルスナビみたいに)
  2. 自分の好きなテーマに投資できる(寿司とかあるよ!)
  3. ラインペイと提携する予定

良いと思います。自分は初心者なので、やるならロボットアドバイザーに頼ったほうがほんとは良いはずなんですよ(笑)

ただ、日本株って…

アメリカが不況だと打撃くらうんですよ←

 

日米って切って切り離せない関係なんだなって…

ので大元の米国株に手を出したわけです。

 

ま、ワンタップバイで日本株買えるんですけどね←オイ(笑)

 

ただ日本株はしばらく手を出しません。オリンピックで高騰しそうな、建設系、警備系の株は押さえたほうがいいかな程度です。

 

オリンピックやったからといって、発展しきっている日本は景気が良くなるわけではないですし、日本は島国である以上世界に比べて人が多いわけではないです。

 

それならば、米国株に手を出したほうが良いと判断しました。

 

最近は米中の関係も騒がれていますね。中国株も近い将来手を出したいと思います(^o^)

 

私個人の価値観ですが、別に中国毛嫌いしてないです(笑)中国語習ってました。マスコミがわるいよマスコミが←

 

まあ、かなり脱線しましたが、ラインスマート投資良いよ!なんせほっとけば、お金増えるからね!ってとこです(笑)