初心者が投資に手を出すブログ

1月6日に投資始めました。お金に役立つことを発信していきます。

【小話】そのうちSBI証券にてを出してみたい…

日本で一番人気があり、口座開設数も多い

 

SBI証券

 

そのうち手を出してみたい…( ̄▽ ̄;)

 

なんでって外国株式の取り扱いがあるから

 

米国株式

中国株式

韓国株式

ロシア株式

インドネシア株式

ベトナム株式

タイ株式

シンガポール株式

マレーシア株式

を取り扱いしてます(^o^)

 

この中でも自分は

 

中国株式…やりたいなぁ…って(笑)

 

米中関係これからどうなるかによりますが

経済成長著しいです

 

中国株式に低安価家電中心のハイアールアクアセールスがあります

 

前に仕事してたところでハイアールの仕入れうんぬんで会社のこと調べたり、馴染み深いんですよね…(笑)

 

中国の会社なんですけど、アジアの国の会社というか…まあ、 本社中国、日本支部のハイアールもあるよってやつです(ガバガバ)

 

まだ調べてはいないのですが

 

アメリカと仲が良い国】

 

検索ワードにして、株式につなげたいです。

 

フワッフワッな考えですが、米国の影響って強いですから

 

将来長期投資にある程度安心できる外国株式

 

を調べます(笑)

 

日本株には頑なに手を出しません←

 

手を出したとしても試しにラインスマート投資に手を出すくらいかなぁ

 

ご購読ありがとうございました(^o^)b