初心者が投資に手を出すブログ

1月6日に投資始めました。お金に役立つことを発信していきます。

【小話】今日は右肩上がり。こういう時こそ高い時に買うという手段もあり!?


f:id:kikushin0:20190116013609j:image

1月16日の米国市場いい感じに上がってきました

(o^-^o)

 

こういう時こそ、

高いときにこそという手段もありみたいです。

 

一般的には、

安い時に買って、高い時に売る

が誰もが知ってることです。

 

投資家の間では

高い時に買って、安い時に売る

っていうのが割りと普通らしいです。

 

なんで高い時に買うの?(*_*?)

 

【新高値】という単語があります

 

新高値ってなんぞ?

相場が上昇して過去の高値を越えた時の値段

 

なるほど。過去の高値の数値を超えると新高値っていうのか!なぜこれが高い時に買ってにつながるのか。

 

新高値になった株は次は

【二段上げ】【三段上げ】

になります。(だいたいは)

これは言葉そのままで、さらに値段が高くなるでいいみたいです。

 

要は、

過去の高値を超えた

物でいう需要が高まってる

さらに上がる

っていう感じなんだと思います。

 

調べた時になるほどなぁと思いました。

 

安く売るというのは逆で

需要が低くなったら、損切りするって感じなんでしょうね。

 

少し調べただけなので、間違いがある可能性があります。

が!

だいたいこんな感じだと思います(笑)

(利にかなってるし(笑))

 

上小話でした(笑)