初心者が投資に手を出すブログ

1月6日に投資始めました。お金に役立つことを発信していきます。

これから購入する株、購入しない株

これからワンタップバイに追加される株を

除いて現段階で


f:id:kikushin0:20190115152542j:image

この画像のヤフー~アマゾンを

 

買いません( ̄ー ̄)

 

なんでって配当金がない企業だから←

(ヤフーは現在買えないため一緒にカウントしてます)

 

長期保有するのであるのならば時期によって売却する必要がある株は買う必要ないと判断しました。

初心者だから売る機会なんてわからないですし←(笑)

 

何年何十年長期保有するなら、年4回決算がある米国株のメリットを活用すべきかと思います(^o^)🌠

 

1年で4回配当金がそれぞれ企業からもらえる✨

 

素敵ですよね

 

今は米国株、安値で買えるチャンスなので、投資できるお金ができたら、すぐ買っていきたいですね(^o^)

 

あと、買っていない

8社ほどの株買ったら、あとはひたすら買い増ししていく方針になるかと思います。