初心者が投資に手を出すブログ

1月6日に投資始めました。お金に役立つことを発信していきます。

【小話】キャッシュレスに注目してます。

3日前から風邪ひいて、仕事中がつらいです( ̄ー ̄)

鼻水がひどくて(笑)

 

最近はキャッシュレス関連の銘柄に投資していこうと思ってます。


2019年10月から消費税10%引き上げに伴い
キャッシュレス決済還元制度が導入らしいです。

導入予定なので、まだわからないんですが(笑)

還元率は2~5%
日本もキャッシュレス化を推進してますね!

どっかでみた記事だと、日本ってキャッシュレス遅れてるみたいです

そういった背景があるんですね~( ̄ー ̄)

 

キャッシュレス化が進めば、キャッシュレス関連の銘柄は伸びる可能性が高いので、今のうちに買うのは手だと思います。

 

私も初心者ですが、初めて株を買う方でキャッシュレス関連ならラインスマート投資のミニ株がおすすめです。画面わかりやすいのが良い(^o^)